[plum]
バラ科の落葉高木
栽培品種が多くあり、実は梅干し・梅酒などにする。
  >>


| - | | - | -
明日ママがいない
私は良いドラマな予感がするんだけど。

バッシングが酷い。

見てない人の批判はスルーしてますが、見た人からの批判は、「本当に同んなじドラマ見てた?」って思うことばかり。

魔王も、アイスドールも、言葉や態度は悪いけど、子供の事をよく考えてくれてるって感じたし、
このドラマは子供を1人の人間として描くつもりでそのための演出なんだろうなと。(だから近しい人は、ストレートな物言いで、それ以外はある意味子供を馬鹿にしたような甘い事しか言わない)

実際の里親制度と違う!って、
いや、規則違反なのはわかってやってるってアイスドール言ってましたよね??

魔王の暴言についても、前後の描写見ててその受け取り方しか出来ないですか??って

もー日本人の国語力って低下してんのかな?

あと「子供が見てる時間帯にやるドラマじゃない!」って、
え?今の子ってそんな遅くまで起きてるの?
私、小学生ん時、5時起床、21時就寝だったんだけど!

子供への影響って、憶測の投稿ばっかで、
なんで子供に直接聞かないの??

どう思う?って聞けばいいじゃん。

あーモヤモヤする!
| - | 22:15 | comments(0) | -
めっちゃ放置してた!!
えっと、妊娠して臨月ギリギリまで仕事して、
太りすぎたので、計画帝王切開で予定日より2週間ぐらい早く5月下旬に娘産んできました。

母子ともに健康ですよ〜♪
なので、来月後半からぼちぼち、9月からは仕事も本格復帰予定です。

育児に忙しくてネットが〜とかではなく、今も娘を膝に寝かせてネット中ですが、
単に更新先がmixiが多い&mixiはリアル友達も多いので下手なことが書けないということで、
日記の更新頻度下がってます。えへへ。


そろそろ、里帰りを切り上げて三十路さんのまつお家に戻りたいんですが、
クーラーない家なんて帰りたくない・・・。

いや、帰るけど三十路さん一人でさびしいみたいだし(笑)

娘も相当可愛いですが、でもやっぱり三十路さんのが可愛いのです。

なので、ばあばに娘を預けて七夕デート〜♪♪♪
いやっほーい!!
| 日常 | 17:26 | comments(7) | -
ディズニー行きたかったなぁ。

三十路さんに有休とってもらって19日と20日とディズニーに行くつもりだったのですが、
予定を変更して産婦人科行って来ました。

たぶんいま6週ぐらいだそーです。
心拍は確認できたけど、頭も手も足も出来てない粒みたいな状態なので、
1ヵ月後にまた検診に行きます。

まぁ、まだ安定期まで程遠いし、次の検診でちゃんと人の形になってるかもわからないので、
書くのはどうなの??と思うかもしれませんが、
これは私の記録なので、いいんです。今後なんかあったら読んでくれてる友達には、
ちょっと心配させちゃうかもしれませんが。すみません。

少しつわりもあるので、お互いの両親にも報告しときました。

| 日常 | 12:59 | comments(4) | -
どうしてくれようかと思う。
最近、友人Tが迷走中で手が付けれられないです。(私とタメ)
 ちょっと前から言葉尻が汚いというか、感じの悪い話し方しかできねーなーって思ってたんですが、
まぁ、直接会って話ししてもないし、向うのコンディションもわからんし、
フォローもできないし〜と放置してたのですが、結婚式に招待して直接会ったら、
まー炸裂してて、びっくり説教かまして泣かせました。
 
まず、辞める気なんて全然ないのに「バカな上司ほんと無理!マジで辞めたい!」連呼。
仕事のできない同僚を「腰掛女ども」呼ばわり、
仲の良い先輩が独身の40代・・・という手の付けられないっぷり。

仕事の愚痴はわかるし、言って発散するならいーけど、
聞いてると、上司も同僚も後輩もバカばっかり!!
私一人だけ真面目に仕事してるという内容で、「そんなわけねーだろ・・・。」
っていうどうにも「そうだよねー!」って同意できない内容。
 「じゃあ、辞めれば?」って言ったら
「なんで私がバカな人たちのために辞めなきゃいけないわけ??」って逆ギレ
いや、辞めたい言うたやーん。
もう目に浮かぶ・・・
一人で不機嫌になってバリバリ仕事してみんなに「やりにくーい」って思われてるTが・・・・!

いいのよ?別にそういう方向性で生きていきたいならさ。
でもね、ほかの同級生の中でも一番「結婚したい!」って思ってるんだから!!
そんなんじゃダメ!!そんな恐ろしい女結婚できない!!

そんで肝心な恋愛模様といえば「バカな男しかいない」「バカな男はバカな女ばっかちやほやする」
はい??
で、詳しい内容聞いたところ、年齢層の広いグループで小旅行に行ったらしいのですが、
ご年配の先輩が大学生の娘さんを同行させたとのこと。
したらば若手のメンズたちはその娘さんにちやほや、
友人Tは、旅行中段取りとかいろいろ気をまわしてるのに誰もそれを褒めてくれてないし、
「あんなバカ女ちやほやしやがって!!」とのことです。
・・・三十路もとうに過ぎたのに、20歳そこそこの娘さん目の敵にするのやめて??
あと見返りもとめて気をきかせたふりって、ほんとうにウザいからやめて??
誰も望んでなーい!!!
 
最終的に今は職場の後輩に淡い恋心抱いているそうで、
「でも気を持たせるようなこと言うと思えば、そっけない時もあるし何考えてるかわかんない」だそう。

・・・たぶん職場の先輩(しかも友人は結構な局ポジション)に淡い恋心抱かれて、
仕事やりにくくしたくなくて無下にもできないだけじゃない??
どうしてもっていうならサラっと告白して、さっさと次行こうよ!
見込みない恋愛続けて貴重な時間無駄にしないで?? と、思ったのですが
その前にがっつり泣かせてそれ以上何も言えず彼女は帰っていったのです。
 
最近電話がありまして、
内容は「今度後輩がディズニー行くんだけど、直営ホテルの特典について」で、
直接ホテルに聞いて??って感じだったんですが、
案の定それで話が終わるはずもなく、小さいな恋の結末を聞かされたわけです。

要約しますとその後輩君に彼女が出来たので失恋だそうです。
しかも彼女が同じ職場とのこと。
まぁ、辛いのかもしれませんが(でも二十歳の小娘じゃねーしと思う私は冷たい??)
「じゃあ、その彼女参考にして自分に足りなかったとこ勉強できるじゃん??」って言ったら、

「あんなバカ女に見習うところなんてない!!」(激怒)

・・・でもそのバカ女に負ーけーたーんーだーよー!!!
 
どうしてくれよう。
| 婚活 | 18:20 | comments(0) | -
なんとしても働き続けようと思う今日この頃

なんか、最近子持ち(育児まっさかり)の主婦にイラりと来ることが多いです。

とりあえず、会社のパート主婦連・・・。

「子供がいると大変なんだよ〜」は、そらそうでしょうけど、
お金もらって仕事してるんだから勤務中はちゃんと仕事こなしましょうよ?
育児話しに夢中になって仕事が遅れて、
「仕事終わらなそうだからもう1日出てもいい?」って、いいわけねーだろ!!

あと私主婦って、ママ友とかご近所付き合いとかで、色んな所で気を使うから、
気遣い上手さんだと思ってたんだけど、うちのパート事務、全然気が使えない。

そんでドラマの話ししてたら「家事が忙しくてドラマ見れないんだよね」って、
要領が悪いだけだよね???実母と同居で夕飯は作ってもらってるくせに!!

そんなこんなで、専業主婦って・・・。ってなってたら、

極めつけで、友人C(専業主婦&一児の母)が、
「△△ちゃんが、海外に長期出かけちゃうから久々にみんなで集まらない??
  今度の土曜に○○ちゃんの家で(新築)パーティーどうでしょう??」って、

木曜日に一斉送信メールが届いたのです。

土曜の予定を木曜に聞くのがもう無理かなって私は思うのですが、
ふと「これ一斉送信だけど、○○ちゃんはOKしてんのか?働いてるのに・・・。」
(○○ちゃんは、4月から産休明けのフルタイム勤務開始)

で、とりあえず、○○ちゃんに「ねー友人Cからメール来たけど、土曜空いてるの??」
とメールしたら

「いや、私土曜仕事なんだけど・・・びっくりしてるとこ」

だよね・・・。
なんか専業主婦的な感じになっちゃうと常識のネジの一本や二本落ちてしまうのかしら。

そうじゃない人もいるのは知っているけど、そう思ってしまう。
っていうかそう思わないとその人たちと付き合えないのよ〜怖くて。


あと、もっと簡単なとこで会う約束して、
子供連れてくるっていうのが当たり前だと思っているフシがある人はすっごく多いです。
私は結構慣れたので、もう当たり前もしくは自分で必ず確認とるけど、
独身や、子なしの人からみたら約束したのは本人とで
「子供つれてくるなんて聞いてなんですけど・・・。」って感じです。
「連れてくるな」では決してないくて「連れてくるなら言って」だけなんですよ。
まーこの前の友人Rなんて子供どころから旦那まで連れてくるので、
オッタマゲーでしたけど・・・(子供は予想してたのでプリン買っといたんだけど)

子持ち主婦から見たら独身や子なしは「全然わかってない」って思うかもだけど、

子持ち主婦=独身時代を経験済み

独身・子なし=育児は未経験

なわけですから、昔の気持ち思い出して気を配るべきなんだと思うのです。


以上。

| 日常 | 22:08 | comments(0) | -
ひさびさなのに

友人Yから毒電波が・・・(笑)

なんかちょっと私がよそ見している間に、BLゲーが大変なことになってるらしいです!!

仕事の合間に「ちょっと見てみるか〜」


「・・・会社辞めさす気か!?」


って、思いました。いや仕事中にする私がいけなかった。
だって毒電波だもの!!

とりあえず、「ショタマッチョ」は、無理です。
ショタにもマッチョにも興味がないうえに、
意味がわからない・・・。
ショタ顔の22歳のお兄ちゃん(親が再婚したので血はつながってない)が、
本気出すとマッチョとか意味わかんない。全然わかんない。
お義母さんもマッチョとか、実は男とかわかんない。
これで萌える女子ってどこに生息してるの??

んで「ハートフル彼氏」は、意外といけるんじゃないかな??
ほら、絵柄が気に入らないけどハマっちゃう乙女ゲーとかあるじゃない??
(私はアンジェとか実はそうだけど)
ちょっと絵柄違うけど〜ってことでなんとかならないかな?!

なんか夏コミで配布って、いいなぁ。
コミケ行きたい。何も買わないけど(同人私は飽きちゃうので)
一人じゃないって安心するから〜(笑)

ちゅーか、なんか乙女ゲー買いたいなぁ。
DS版のGSでも買うかなぁ〜三十路さんも興味津々だったし。

というか、私がひっそりと録画してた「桜蘭高校ホスト部」を勝手に見てて、
実はアニメも見てたらしく「双子がケンカする回がいい!」と楽しみにしてて、
うれしいけど、うれしいけど、
あなたの嗜好が知りたくもあり、知りたくもなしです。

| Game | 18:57 | comments(3) | -
開いた口が塞がらない・・・。

席札の裏にメッセージを書こう!と決めたはいいけど
自分の招待客40名強で、やっと10人かけたところです・・・間に合うかな・・・。

半分親戚とか超書くことない!!

で、ですね。
先日友人A(三十路さんの同僚と交際中)とご飯しに行ったのですけど、
友人Aは「結婚なんてする意味がわからない!」と豪語する女でありまして、
でも紹介した人は「次付き合う人は結婚が考えられないと・・・」という方、
もちろんいい方なので、友人Aも人でなしじゃないので、
ちゃんと向き合ってくれる人がいれば考えなくもないと思うので紹介したのです。

その結果半年後交際スタート!!となったのですが、
現在2年弱かな??「そっちはどうなの??」的な話しなりまして、
友人A曰く

「結婚したいなら考えなくはないけど、1年以内とかじゃ心の準備できないから
 本気で結婚したいと思ってるなら早めに話し合いたいんだけど、
 でもだからといって積極的に結婚したいわけじゃないし、
 かといって別れたくないから極力そういう話ししない」

って、男みたいなこと言ってました・・・。

そんなことを三十路さんに話したところ、
「彼氏さんは多分結婚したいと思ってると思うよ。でも空気も読める人だからね・・・」

そっかぁ、言い出せないのかぁ。
でもAだって、ちゃんと考えるし早く話し合えばいいのにね。

「でもさ、話し合うっていうかさ、結婚ってあんまり考え過ぎちゃダメなんだよねー」

・・・?!

考え過ぎちゃダメなんだよねー

耳を疑った・・・お前がそれを言うか・・・。

| 婚活 | 00:42 | comments(1) | -
人妻になったよ。
先日5月22日無事入籍しましたぁ!
奇しくもまりっぺと同じ日に入籍・・・いや、別にいいんだけどね。

ご夫婦(522)の日なので、この日にしましたよ。


結婚式の準備は大概終わっておりまして、
悩んでいるのは席札に書くメッセージ・・・私そういうのに思い入れがないので、
面倒くさいが先にたってしまうのです。
でも当日ちゃんと話せない人もいるので、せめても〜とかも思うし。
あと花嫁の手紙な・・・まぁ、これはギリで書いたほうがいいって言われてるしいいんだけど。

ほかは順調でーす。

「おめでとー!」って言われるのが楽しくてしょうがないって感じです(笑)


最近三十路さんとはどんな感じかというと、(まだ一緒には住んでないよ)
挙式終わったら子作りだぜ!!と思っているのですが、
名前は?とか男と女どっちがいいかな??とか言うてるのですが、

三十路さんは女の子が良いみたいで、

私「女が気持ちいいと男の子っていうよねー」
三十路「そうなんだ!じゃあ、うちのお父さんテクニシャンじゃん!」
私「うちのオトンなんて・・・きっと早漏(笑)」
三十路「あ、俺女の子がいいのに〜きっと男の子だね(ニヤリ)」
私「・・・ん?あ、そうだね」

多分女の子ですよぉぉぉぉおおおおお!!

って心で叫びました。
| 婚活 | 20:46 | comments(7) | -
ぶつぶついいたい
 三十路さんは先日メンタルのクリニックに行き、
最終的に「それ病気じゃなくて性格だから治らないねー!」と言われて、
通院をやめることにしたらしいです。。。治らないのかぁ(笑)

で、高速便も慣れてきて(私はずっと2週間もすりゃ慣れるって言ってたのに!)、
「俺やっぱ高速のほうが向いてるかも!!」って言ってました。
わかってたよ。うん。

あとは、ちょっとストレス溜まってたので、もとバイト娘達とご飯食べにいったんですが、
思いのほか発散できたみたいで、食欲が嘘のように収まりました。

結婚の準備なのか、震災関連で友達とギクシャクしたせいかは知らんが、
もっと不動の女になりたいわぁ。まぁ、ガス抜き方法があるだけいいけど。

明日は休み貰ったけど、結構なハードスケジュールだなぁ

友達のとこ遊びに行く(時間連絡待ち)

↑予定前後に岩盤浴に行きたい

夕方はウエルカムボード作成の打ち合わせ

妹1号の送迎

妹2号とSP観に行く

ごろんと寝てる時間が欲しい。
| 日常 | 21:13 | comments(1) | -
どうしようもない
 mixiで東日本大地震について文句言ってたら(チェーンメールとか義援金詐欺とか)
静岡震度6とかいうのでビビりました。

私が住んでるところは震度4とかで、今のところ影響はありません。

でも心配なので、通帳とかメガネとか仕事鞄にまとめて入れてみました。
オカンはポリタンクに水ためてますね。
あと食料品とか生理用品等持ち出しやすいようにしてあります。

多分静岡は複雑な交通網はないし、日ごろから地震の鍛錬あるので、
そうそう混乱することはないと思います。
| 日常 | 23:19 | comments(0) | -
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
トリアエズBBS
?-Antenna
>>梅をアンテナに追加
>>梅を登録する? by BlogPeople
PROFILE
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト